忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2024/04/26 13:24 】 |
TRYIN' TO FIND MY HELP ABOVE
先週、アメリカのシアトルにジェット機を買い付けに行ってきたのだが、さすが‘アメリカンサイズ’というだけあって、あちらではなにもかもが馬鹿デカい。

ホテルの部屋に入り、とりあえず喉の渇きを癒そうと、コップに水を溜めて飲もうとしたら、ついうっかり足を滑らせて、コップの中に落ちてしまった。

あわててコップの縁に手をかけて這い上がろうとしたが、早く水を飲みたい一心で、あまりコップに水を溜めなかったのが災いした。
水量が少なくて、コップの縁まで手が届かないのだ。

コップの中でばしゃばしゃともがきながら、大声で助けを呼んだところ、同室で宿泊するユハニがすぐに気付いて、ロープを下ろしてくれた。
このロープも土俵のしめ縄ぐらいの太さは、あったんじゃなかろうか。
あとで聞いたら、たまたま部屋の前の廊下を通りかかったご婦人が、機転を利かして頭からヘアゴムを外し、ロープ代わりに貸してくれたのだそうだ。

一息ついて、街を散策することに。
ホテルの部屋を出て、エレベーターに乗ると、ボタンもスネアドラムぐらいの大きさがあって、押すというより、相撲のツッパリのように叩きつけるぐらいの勢いがないと、びくともしない。
まったくホテルの外に出るだけで、かなりの体力を消耗させられる。

やっとのことで街に出て、ぶらぶらと歩いていたら、カフェ店内で母親に連れられた子どもが、腰の辺りからなにかをちぎっては、熱心に口に運んでいる光景が目に入った。

よくよくみると、ベーグルの真ん中の穴から自分の頭を通し、まるで浮き輪のように腰の位置で支え、少しずつちぎりながら食べているのだ。
傍のテーブルの上いっぱいに広がった、単色でやけに分厚い三角形のナプキンは、どうやらハムとチーズらしい。

いやほんと、まるで巨人の国にでもやってきたかのような驚きの連続。
果たして無事、日本に帰り着けるのか?
PR


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/01/24 17:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<ジョンとの商談 | ホーム | ジェット機買い付け>>
有り難いご意見
無題
えっと。。。
インフルエンザでした?(´・ω・`)
【2010/01/25 01:34】| | もも #5610f10c8e [ 編集 ]


無題
いえ、いたって健康ですが、なにか? (゚Д゚)y─┛~~
【2010/01/25 12:19】| | matano #29ee94f8ef [ 編集 ]


無題
寝言は寝てから言いましょう(´∀`)

有り難いご意見と貴重なご意見は違うのでしょうか?
【2010/01/25 12:59】| | もも #5610f10c8e [ 編集 ]


無題
うっせーなー!

有難くも貴重でもないんだよ!ヽ(`Д´)ノ プンスカ!
【2010/01/25 13:28】| | matano #29ee94f8ef [ 編集 ]


無題
貴重な読者様に対してヽ(`Д´)ノ プンスカ

【2010/01/25 22:54】| | もも #5610f10c8e [ 編集 ]


observational forcing first extinctions
attributable risk 180 science home
【2010/02/10 22:24】| URL | hartfordmc #96e7dde9a6 [ 編集 ]


warms agreement broader
relation increases http://www.met.rdg.ac.uk http://www.aqua.nasa.gov
【2010/02/10 22:26】| URL | varekmcman #96e7dde9a6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>