忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2024/11/22 19:02 】 |
やっぱりKohana3だよね
以前から、KohanaだKohanaだと、社内では独りで言っているわけですが、以下の公式ページからの引用を読んでもらえれば、少しはその理由がわかってもらえるんじゃないかと思います。

Why Use Kohana?


You need to build applications quickly.
Many common components are included: translation tools, database access, code profiling, encryption, validation, and more.

You need to use specific libraries and tools.
Extending existing components and adding new libraries is very easy.

You need to write commercial applications.
Uses the BSD license, so you can use and modify it for commercial purposes.

You want a very fast framework.
Benchmarking a framework is hard and rarely reflects the real world, but Kohana is very efficient and carefully optimized for real world usage.

You want good debugging and profiling tools.
Simple and effective tools help identify and solve performance issues quickly.

You want to know what the framework is doing.
Very well commented code and a simple routing structure makes it easy to understand what is happening.

You like working with objects and classes, rather than files and functions.
This is an OOP framework that is extremely DRY. Everything is built using strict PHP 5.2 classes and objects.

You prefer to write your own code, rather than having it generated for you.
There are no code generators and endless configuration files, so setting up is fast and easy.

You need community support.
A very active community forum and IRC channel means that most questions are answered very quickly.



実際、今日、某プロジェクト用に、KohanaのViewをSmarty3に替えて、携帯サイト用にNet_User_Agent_Mobileを導入しましたが、いとも簡単に融合してくれました。

以前、Zend Frameworkとのベンチマークテストを、どこかにまとめてアップしましたが、あれ、どこいっちゃったんだろう。。。

もっと、Kohana3について意見交換できる友達が欲しいです。
PR


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/06/24 22:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
lazokからAndroidアプリのお知らせ2件
本日lazokから、Androidアプリに関するお知らせが、2件リリースされました。

■新作Androidアプリ「UMEBOSHI NOSERO!」(邦題:「帰ってきた慌てん棒 ~ 自宅警備員編」)リリース!

このアプリは、MADのTarasukeさんが企画とデザインを担当。
プログラミング、その他をmatanoが担当しました。

詳細ページ
UMEBOSHI NOSERO! GAME RELEASED ON ANDROID

翻訳するのが面倒なので、Google先生に訳してもらったのですが↓
http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fandroid.syoyu.net%2FEntry%2F4%2F&sl=en&tl=ja

これは酷い、酷すぎる。。。●|\_
逆に、この程度にしか翻訳されない、自分の英作文力に不安を感じさせられました。。。

「Mr. Boobies」バージョンアップ!

詳細ページ
VERSION UP OF FREE JAPANESE APP MR. BOOBIES FOR ANDROID

こちらのアプリは膳さん作で、今回のバージョンアップでは順加さんも、アプリ「How To Play」画面内のアニメGIF制作を担当しました。

主なバージョンアップ箇所は2点、

 ・筋肉に心地よい刺激を与えるバイブレーション機能
 ・正しいゲームプレイフォームを学べる、充実した[How To Play]画面

となります。

こちらも、英訳は。。。

http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fandroid.syoyu.net%2FEntry%2F5%2F&sl=en&tl=ja

●<\_ さらにヒドイ。。。なに? カツオドリって。。。


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/06/04 23:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
好きな言葉
「高速回転している独楽は止まって見える」
「水面を滑るように泳ぐ白鳥も、水面下では、ものすごい勢いで脚をばたつかせている」
どちらも好きな言葉です。

自分の美学として、頑張っている姿や、一生懸命な姿を人に見られるのが、死ぬほど恥ずかしいので、もし、たまたま、僕がそういう状況に陥っているところを見かけても、どうか見て見ぬ振りをしてやってください。


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/06/03 22:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Mr.Boobiesリリース
先日、zenboさんの手によるAndroidアプリ、『Mr.Boobies』が全世界同時リリースされました!

詳しくは、コチラ↓
http://android.syoyu.net/

無料でダウンロードできますので、お気軽にお試しください!

僕も微力ながら、Storylineのライティングを担当させてもらいました。


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/05/30 01:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ドルジッシュ・ショウ


ジンゲロール・ドルジッシュ・ショウ(1952年1月1日~)

「ドライジンジャー協会」理事長を務める。
糖分不足で能率の落ちたクリエイターを見つけると、下腹部あたりのくぼみから、がそごそとなにかを取り出して分け与えてくれる。
肌は体液と砂糖で、つねに粘り気がある。


(※この項目は編集中です)


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/05/19 09:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>