忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2024/05/17 04:11 】 |
「Happy Dazzling!」に隠された壮大なストーリー
「Happy Dazzling!」の英語版プレスリリースの「Storyline」は自分で書いてみたよ。
文法や言い回しは変だけど、そこは「痛い日本人」らしさが滲み出てていいんじゃないかと。
今頃、全世界中にこれが出回ってるかと思うと、ほんと恥ずかしいよね。

Storyline
I am a university teacher in Tokyo, Japan.
None of my students knows that I have a secret ability.
Name of the ability is...

Moe-Yure! (Happy Dazzling!)

This ability is not by nature.
One day I got a mysterious drink that a strange old woman gave me.

"Drink it, and you must get an amazing ability. By that you can jiggle human bodies all you want."

I drank that as she said.
A strange power ran around in my body...what's this!?

"Come on! You try on my body!"
She yelled.

I stuck my right hand out for her...and her body started to jiggle!

"Yes! This is your new power!"
She disappeared like smoke as soon as said.

This is how I got the ability, and I show this power for my favorite women today!

[日本語訳]

オレは東京のとある大学の講師をしている。

生徒たちは誰一人として、オレの隠された能力を知らない。
その能力の名は・・・

「萌え揺れ!」(ハッピーダズリング!)

この能力は生まれついてのものではない。
ある日、オレは奇妙な老婆から、謎のドリンクを渡された。

「飲め。 そうすれば、お前はすばらしい能力を手に入れることができる。 人間の身体を自由に揺らせるようになるんじゃ」

老婆に薦められるまま、オレはそのドリンクを飲んだ。
奇妙な力が体内を駆け巡った・・・なんだ、これは!?

「さあ! ワシの身体で試してみるがよい!」
老婆が叫んだ。

オレは老婆に向けて右手を突き出した・・・すると、老婆の身体が揺れだしたじゃないか!

「そう! これがお前の新しい力じゃ!」
そう言い終えるや否や、老婆の姿は煙のごとく消えてしまった。

こうして不思議な能力を手に入れたオレは、今日も好みの女性に向かって、この力を発揮するのだった。
PR


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/05/11 07:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新サービス「忍者サイトマスター」リリース!
NINJA TOOLSから、新サービスリリースですよ!

忍者サイトマスター

忍者サイトマスターはWebサイトやブログの管理人同士が「アクセス解析」「対戦」「フォロー」「流行」などでつながる、新感覚コミュニティーツールです。

アクセス解析情報をオープンにすることでサイトやブログの種類にとらわれず、
広大なネットの大海原からあなたと似ているサイトを繋げます。

さらに、あなたのサイトに興味を持ってくれそうな人に対する「広告塔」としても力を発揮しますので、 導入するだけでアクセスアップが期待できます。

どうぞご利用くださいませ!

僕の妹(?)もアカウントを作ってつぶやいています(´∀`)


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/05/10 19:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Androidアプリ「Happy Dazzling」リリース!
本日、Androidアプリ「Happy Dazzling!」をリリースしました。
1ダウンロード、¥99となります。
主に、海外(欧米)向けとしてリリースしたので、アプリ内のテキストはすべて英語表記ですが、国内端末でもAndroidの公式マーケットから、ダウンロードが可能です。
ご興味のある方、どうぞご購入くださいませ。

情報サイト: lazok Android Applications

  ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、開発に協力してくれたlazokのみんな、そして、海外リリースに向けて、いろいろお手伝いしてくださったダンさん、また、いろいろな形で協力してくださった社内外のみなさん、どうもありがとう!

以下はあくまで個人的な反省です(辛口)。
誰に対する批判でもありません(念のため)。

さて、Androidアプリを開発しようと思い立ったのが、ちょうどひと月前。
結果、リリースまでひと月も掛かってしまいました。

これは正直言って、遅いです。
スピード感のある会社なら、話が持ち上がってから、数日中にリリースしていることでしょう。

今回、初のAndroidアプリリリースということで、手探りの中での開発でしたし、また、画像や音声等素材の調達や制作、途中GWも挟んだというのもありましたが、そういう言い訳が許されるのも、今回限りです。
次回のアプリでも悠長にこのスケジュール感でやっていたら、ビジネスとして成り立ちません。
このスケジュールをコントロールできるかどうかも、中心となってアプリ開発を担当する者の責任です。

ただ、今回のアプリリリースは、会社にとって大きな一歩になると信じていますし、一歩にしないといけません。
これからは、スマートフォンの時代だ、スマートフォンの時代だと、去年からずっとみんな認識していたにもかかわらず、なかなか一歩を踏み出せませんでした。
もちろん、それにはさまざまな事情があったと思います。

ですが、マーケットで儲けたければ、当たり前ですが、マーケットに参加しないことには始まりません。
頭の中だけで絵図を描いていても、1円も稼げません。

この先、自分を始め、会社としてスマートフォン市場にどうかかわっていけるかは、これからの頑張り次第です。

と、柄にもなく、上から目線で語ったわけですが、さて次、何作ろう。。。


裕子の小説置場☆


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/05/10 18:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
公パーリィー
公

yagyu氏が某コンテストにて見事優勝を果たし、賞品としてハムセット(ボロニアソーセージ・合鴨ロースト)を手に入れた。
しかも、太っ腹な彼は、是非ともチーム全員でこの喜びを分かち合いたいと、ハムすべてを惜しみなく振舞ってくれたのだ。

ホットプレート(順加さん持参)を社内レクリエーションルームに持ち込んで、切っては焼き、切っては焼きのワイルドなひと時・・・

次回は、ロースハムで本格的にハムパーティーやりたいな(´ω`)

今のところ、4コマ漫画掲載中

『ネズミに会いに』(裕子の小説置場☆)


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/04/22 23:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ニンジンが・・・

総武線の中の広告。
とってもかわいい広告があるから、絶対チェックするよう言われて、なかなか見つけられなかったんだけど、ついに発見。
写真撮影もできた。

ウサギたちが集まって、
「車がほしい・・・」
「今月ピンチで・・・」
「引越ししないと・・・」
などと、やけに現実的なことを言っているのに、一羽だけ、
「ニンジンが・・・」
と、ある意味ウサギにとって、もっとも現実的なことをつぶやいている。

今のところ、4コマ漫画掲載中

『ネズミに会いに』(裕子の小説置場☆)


只今9999カウントまで無制限クリックご奉仕中!『忍豪拍手』

【2010/04/22 22:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>